お知らせ

HOMEお知らせ › 【募集】浦添八景

【募集】浦添八景

浦添市美術館が所蔵する『琉球八景』を皆さんご存知ですか?
葛飾北斎が琉球の景勝地を描いた浮世絵です。
この度、その『琉球八景』にちなんで、『浦添八景』を選定することになりました。
浦添市の未来に残したい原風景を大切に守っていくとともに、人々の心に、浦添市民としてのアイデンティティーを培い魅力と誇りのある浦添市のまちづくりと観光資源としての活用を目的とした事業です。

写真と琉歌を募集します。
ただいま一次公募の〈写真〉を募集しております。

募集期間6月10日(火)~8月31日(日)
①1景勝地につき1枚の写真(2Lサイズ、カラー・白黒可、組写真・合成不可)
②応募できる景勝地は、1人につき3地点(異なる景勝地)までとする。
③浦添八景は、現在の景勝地のみならず、かつて景勝地であった原風景の写真も可とする。
ただし、現在の景観が、あまりに原風景とかけ離れた景色となっている場合は選定しかねる場合もある。
●応募方法:応募用紙に推薦場所等を記し、その場所を推薦する想いや理由を100字以内にまとめて、写真を添えて直接お持ちいただくか、または郵送にて提出。
●応募用紙は各自治会、浦添市美術館友の会、うらおそい歴史ガイド友の会、市役所 に設置
●応募資格:市内在住・在学・在勤者・団体所属者で、個人・団体及びプロ・アマを問わない
●応 募 先:「浦添八景」選定実行委員会事務局
〒901-2103 浦添市仲間1-9-2(浦添市美術館友の会内)TEL:098-879-3219